インド、デリーの現代アートフェア | インドに移住したスパイス女子のブログ

インドに移住したスパイス女子のブログ

インド料理とアーユルヴェーダを中心に、インド関連の様々なコンテンツを記載。たまに仕事やダイビングなど。

先週、デリーにてインドアートフェアをやっていたので見てきました。


インドアーティストを中心としたコンテンポラリーアートの展示で、新進気鋭な若手から、現代アートとはいえすでに名が知れた有名アーティストの作品まで多数飾られており、かなり面白かったです。

ちなみにBMW主催で、流石だなあ…(ブランドも金も)、という感じ笑


個人的には何人かすごく素敵なアーティストを見つけることができました。


Gopal Samantray



はっきりした色遣いと生き生きとした動物の絵が特徴。見た瞬間から目が離せなくなりました。素敵、こういう絵が似合う部屋にしたい。



Seema Kohli


細かい線の絵が特徴ですが、なんとなくトーンが浮世絵に似ています。インドの神話的な絵なのにどこか懐かしさを感じる世界観。素敵ですが、この絵を部屋に飾るとトンマナが難しそう…。



Lancelot Rebeiro


イギリス育ちの有名画家の方で、色遣いもトーンも好きなのですが、もう10年以上前に亡くなられており、いまは作品がとんでもない値段になっていてとても買えません😅



Maya Burman


フランスの画家の方で、ファンタジー絵本のような可愛い世界観。繊細な美しい色彩が特徴で、こういう場所で目の保養としてじっくり見たい。


そして

Andy Warhol


これはもう、言わずもがなですね。

彼の作品の本物は初めて見たのですが、遠くから見てもわかる。シンプルなのにすごいインパクトでした。


作品は絵だけではなく、こんな感じの大きなオブジェもあったり、



(めちゃくちゃ神秘的で素敵でした…)


こんなミニチュアみたいな展示もありました。



アート展、本当楽しかったです✨

インド現代アートもいいですね!もっと色々見てみたいし、買いたい…笑