無料のお勧めアメブロテンプレート | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

おはようございます (*^ー^)ノ

わたしがブログを再開してから2週間近く経ちますが

再開する前に自分でCSSファイルをいじったりして

独自のデザインを作ろうとしていたことを思い出しました。


CSSファイルを変にいじったりすると

デザインが崩れてしまって、焦って夜中に

前の状態に戻したりということをしてました。あせる


Wordpressのアフィリエイトサイトを作ったこともありますが

プロの方の作ったテンプレート(PC・携帯・スマホ同時対応)

を使っていましたので、デザインのことで悩むことは

まったくありませんでした。


やはり、プロの方には色んな意味で絶対にかなわない

と思っています。


携帯アフィリエイトサイトなどは

専用ソフトで作っていたので、編集は楽ちんでした

そもそも、CSSなんかあんまり関係ない感じでした。

でも、PCサイトは、やっぱり難しい?

どう控え目に見ても、中途半端なデザインにがっかり・・・悩



と思ってGoogleさんで探してみたら、ありがたいことに

完全無料のテンプレートに出会いました。

名前はアメリッチfreeといいます。音譜


ヘッダー画像はFireworksで四苦八苦して作ったものでしたので

これを生かしたいなあと思っていたら

同じヘッダー画像を使えたんですクラッカー(丁度1000x300ピクセルでした!)

超ラッキーで、楽ちんにデザイン変更ができました。


ナビゲーションメニューなんかもテンプレート作者さんが

懇切丁寧な動画で説明してくれるので、とっても楽でした。


わたしのページのナビゲーションメニューや

ページトップのメッセージボードでテンプレートのご紹介を

していますので・・・


それで、実は本題はここからなのです。

Googleさんの発表で、あなたのサイトがスマホ対応になっていないと

2015年4月21日以降、検索エンジンから外されるというアナウンスがありました

【モバイルフレンドリーテスト】というワードで検索してみてください。

このページですけどね。

下のように表示されたら、あなたのブログのURLを貼り付けます。

モバイルフレンドリーテスト1

わたしの場合の結果はご覧の通りです。

モバイルフレンドリーテスト2

アメブロさんのデザインを選ぶ際には、このことを意識してください。

誰にも見てもらえないブログなんて書いている意味がわかりません。


わたしの使っているテンプレートは大丈夫そうです。

でも、昔ながらのホームページが軒並み検索圏外に飛ばされるなんて、びっくり!(@_@;)

そんな風に変革はいつも静かに、でも急にやってきます。


気がついたら、都会にいたつもりが誰もいない無人島に住んでいた

な~んて、悲しいことですからね。


ですので、ぜひおすすめテンプレートとして急遽今回記事にしました。


ひと味もふた味も違うブログのカスタマイズができますし

完全無料ですので、とにかくすごく快適に操作ができたことを

あなたにもぜひ体験していただきたいと思います。


その気になれば、さらに別な世界にあなたを連れて行く

可能性もありますラブラブ(ここは実際やらないとわからない、意味深なところ・・・)

ペタしてね