Windows 10 インストール手順 | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

Windows 10 テクニカルプレビューのインストール手順の

スナップショットで、ものすご~く見づらい・・・(^^;

動画をアップしました。



Windowsインストール手順といってもすごく簡単です♪

OS本体となるISOファイルをダウンロードしてきて

DVDに焼きます。


その出来たDVDを中身を完全に削除していい

PCがあったら、DVDをセットして

ただ読み込ませるだけなんです。


今回は、こんな感じのサーバー用途PCです。

サーバーPC


気をつけるべき点はPCがDVDから起動できるようになって

いるかをBIOS設定画面で変更すること!

bios1

あとはインストールの最中に

前のOSを削除する手順を間違えないこと!

custam

カスタムを選んでくださいね音譜

前のOS

前のOSが入っていた2箇所削除します。

削除後

削除後こうなります。完全にまっさらけな状態です。

新規にセグメントを切り直すところです。

;セグメント切り直し

セグメント2箇所をそれぞれフォーマットします。

フォーマットします


その2点をクリアすれば、最新のOSがどんなものか

どこが改善点かをたっぷり楽しむことができます!

最終形はこんな感じに・・・

Windows 10 デスクトップ


スタートメニュー復活です。ちょっと、まだ完成度低いかも・・・悩


でも、是非チャレンジしてみてくださいね音譜


写真は父が以前に撮ったモノを繋いだだけです。

その後、この機械はスイッチの接触不良で

使えないことに・・・orz


ですので、わたしが使っている古めのDELLのノートPC

で、どう使っているかをレポートした動画を作ろう

と思っています。


なお、ナレーションはボイスロイドを使っています。

わたしの声ではありません!、あしからず・・・(^_^;

ペタしてね