三大麺家庭用その1 | Youtube月収36万@あゆっぴ

Youtube月収36万@あゆっぴ

あゆっぴです。(*´∀`*)ノ。+゜*。ご訪問ありがとうございます。

今日は午前中、お天気良かったですけど

午後からは曇りくもりでした。


でも、湿気が低いというか、空気はさらさらしています。

窓を開けておくと風がすーっカゼノフロアと部屋を通り抜けます。


東北には梅雨梅雨+がないというのは、今のとこホントみたいです。


今日のお昼にお母さんと冷麺を作って食べました。

こちらのスーパーには冷麺がこれでもかー!!という位

いっぱい種類が置いてあるそうです。


盛岡って三大麺というのがあるんですね。

冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば、とネットですぐに出てきます。


あゆは、わんこそばって知っていたけど、ワンコ=犬chiroという

連想でいました。。。


そのうち、お父さんが落ち着いてきたら食べに行きたいです。o(^▽^)o


冷麺は、もちろんお店に行って食べるのが一番おいしいかと、思いますが、

今日食べたのもかなりのレベルかも、って思いました。


食べ終わって、「あー!写真撮っておくんだった」と思い出しました。


残っている分の写真だけアップします。。。あせる

あゆっぴのまいにち-冷麺


麺をゆでるのはたったの1分で済みます。

あとは、ゆで卵の半切れゆで卵、キムチキムチ、ネギねぎのみじんぎり

あればチャーシューチャーシュー、あとゴマ胡麻なんかをぱっと散らせばいいです。

それから、たまたま、スイカすいか。がちょっとだけ、あったので

それもトッピング・・・


スイカがあう麺なんて初めて知りました。


簡単に水に溶かすだけのスープが美味しいです。


どうやってこのスープ作るんだろーネ?

ってお母さんと、ちびちび飲みながら想像しましたがn?*疑問

全然わかりませんでしたー。。。?(  ゚ ▽ ゚ ;)?


なんか、どこにいっても美味しいものはそれなりにぃ

歴史というか、こだわりというか、深みとゆーものが

あるって感じ?

って、お母さん、それ答えになってない。。。o(_ _*)o


そういえば、きのうの夜知ったのですが、、、

↓これ、そのうちCMで流れるみたいですよ。

【映画『カーズ2』×Perfume特報】



カーズの最初の方、見てみたくなりました。


ペタしてね