みなさんこんにちは😃

入院からのコロナ、、今は通院しながらですが、毎日、無事に過ごしておりますニコ

退院直後は、家事とレッスンの両立の体力がなく、毎日家事をした後の午前は昼寝してレッスンに備えていましたが、体力と筋力をつけなければこの先やってけない!と魂から危機感を感じw、女性専用の今流行りのカー○スというサーキット式フィットネスに通い初めましたにっこり

30分で、予約なしでいつでも飛び込めるのが私には気が楽で、日に日に筋力も感じられるようになり、ちょっとハマってます音譜

ピアノにも全身の筋肉使うから、色んな箇所の筋肉を意識できて、一石二鳥です音譜



プラリーヌルージュ🌹

ガブリエル🌹

薔薇の手入れにまで手が回らなくなり真顔、春一番はみんな元気に咲いてくれましたが、消毒もサボってるので、今は黒点の森、、ごめんね、薔薇達、、。もっと元気になったらちゃんと手入れしてあげるから、なんとか頑張って、、ねー汗


レッスンは、今のところは午後から開始させてもらってます音譜

今年はピティナグランミューズのA2、B2カテゴリーに3人エントリーし、全員無事予選通過され、喜びに浸っておりますおねがい

3人とも、本当に色々な状況にいらっしゃる方々で、ピアノに向かう時間もなかなか取れず、でもその中で工夫され、ピアノへの情熱が結果に繋がったんだなと、まだ予選ですが、思いました。

私だったら、コンクール自体怖すぎて、どのコンクールでも通らない自信がバリバリあるのでw本当にあの緊張する場に参加しよう、もっと向上しよう、という意気込みが尊敬でしかありませんドキドキ

コンクールに関して私はあまり知識がなく、生徒さん任せで、普段通りのレッスンしかできず、申し訳ないのですが、みんな自分の力で頑張ってくれましたおねがい

本選から決勝に行くのが本当に一握りだと思うので、なかなか難しいとは思いますが、コンクールを受けたからには、1番高いところを目指して、頑張って欲しいです音譜

私も非力ながら、レッスンではできる限りの事をさせていただきます。

うちの教室は、コンクールを受けない方がほとんど。でもそれぞれ、ご自分のペースで、ご自分の目指すピアノライフを楽しんでらっしゃいますピンク薔薇

それぞれが楽しんでピアノと関わってくださったらそれが一番だと思っていますおねがい

そのお手伝いと応援をこれからもし続けたいと思いますし、私も、マイペースでピアノとこれからも末永く仲良くしていきたいと思いますにっこり

ちなみに、いつの日か、この響きを求めていた!という響きが出せるようになれるよう、毎日研究です🎵


↑自分で思いついた事はグループラインで動画で共有してます音譜動画では限界ありますが、どなたかのヒントになればと。

(カー○ス帰りで元気いっぱいwにっこり)




↑退院祝いに頂いた素晴らしい薔薇達🌹ラブ