みなさんこんにちはにっこりピンク薔薇

先日は、コロナにかかって私のいない教室発表会、無事生徒のみなさんで、開催してくださいました!





男性陣が椅子をササーっと用意してくださったり、K先生には、ご自分の演奏も最後にある中で、全ての司会をしてくださったり、、みなさんが協力してくださり、無事開催することができました🙏

本当に感謝感謝です‼️

生徒の皆さんが良い方ばかりで、ご自分達の事より私の心配をしてくださったり、、

入院中から、みなさんが支えてくださいました 涙

全員の録画をしてくださったのを聴かせていただきましたが、それぞれが更に成長されていらして、素晴らしい演奏ばかりでした!!

響きや、音楽が本当に個性がそれぞれ出ていて、やはりロシアピアニズム、その方の持っている声とか思想のようなものが素直に出てきます。


オレンジの衣装を着る予定だったので、今年は黄色オレンジ系の花束💐


私がいないと、ゆるい感じで緊張も和らいでいた、ようで、むしろいない方がいい?wとも思いましたが、先生がいないと寂しい、、とのお声もいただいたので、次回からはちゃんと出ますw


私としては、発表会に出れなかったことで、心にポッカリと穴が空いた気分でした泣き笑い


次回の練習会は、10月になります。

半年って早いですよね。。

私は半年では曲が仕上がらないし、暗譜も怪しいので、前もって仕込み曲をいくつか作っています。

次回こそは、プロコフィエフのソナタ第3番と、ショパンはワルツ5番が弾きたい!

ワルツは譜読みし始めました。

まだまだ弾きたい曲沢山あります。

が、コロナの倦怠感と、睡眠薬が午前残っていたりで、眠くて、体力もないので、ちょっとずつやっていきますにっこり

生徒さんからも「無理なさらずサステナブルなレッスンをお願いします🤲」wとお願いされているのでニコ


さて、庭薔薇も少しずつ咲いてきました🌹

ダーシーバッセル🌹とムンステッドウッド🌹


キャラメルアンティーク🌹


リラ🌹


サフィレット🌹


ローズポンパドゥール🌹



カフェ🌹


いおり🌹も少しずつ咲いてきました。

カフェと似てる!


サイラスマーナー🌹も咲いてきて、


センチメンタル🌹短く切ったのにやはり巨大に。


かおりかざり🌹

買った当初は残り一鉢でカイガラムシでショボ苗でしたが、大きくなってきてくれました!


今年は手入れができなかったので、すでにうどん粉、黒点が。

でも、こちらも咲けばいいか、のゆるゆるでやっていきます音譜