もし | 私、ピーターパンシンドロームですか?

私、ピーターパンシンドロームですか?

引き続き、節電にご協力いただきますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。










お母さんは仏壇の前に布団を敷いて毎日眠っています。

わたしはもう何年も手を合わせたこともお願いをしたこともありません。
だって、空っぽですから。まず、呪文も知りません。

でも、良いことだって起きます。
でも、悪いことだって起きます。

神様や仏様に願うことは今のところ特にないです。

お母さんの願い事が叶えばいいなと思うくらいです。

それでも、元旦にはなんとなくみんなと同じように初詣に行くと思います。

立派なお社の神様にお金を出だして思案しながらそれらしいなにかを願うと思います。

もし、お家の仏壇にも神様がいらっしゃったとして、こんな娘をどう思うかな。

お母さんには意地悪をしないであげてほしいな。