だから | 私、ピーターパンシンドロームですか?

私、ピーターパンシンドロームですか?

引き続き、節電にご協力いただきますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。








今朝川沿いを車で走ったとき、水仙が咲いてた

お散歩は久しくしていないのであの土手の水仙はどうだろうと少し思った

去年は4、5本摘んで握りしめて帰り、シャンメリーの瓶にいけた

しっかりと香りは思い出せないけれど、とてもいい香りだったと思う

最近はとにかく人と話すのが億劫で、どうしてなのかもわかってるしわかりたくない

どうにかしたいと思うことはたくさんあるけどどうにかしようとすることはひとつもない

だから、水仙ももうどうでもいい

ときどき誰かが綺麗に土手の雑草を刈るのを知っている

水仙だけを残しておいてくれる人がいるのを知っている

誰だかは知らない