ヨガスパでスムージー

アメーバブログの新機能を又使ってみました。



先日、春休み中の娘と海近くに行きました。


ヨガスパYOGASUPA


2階 ヨガ、アーユルヴェーダのサロン


1階 HAVAN DINING

(ビーガン向けインド料理の飲食店)


時間帯的にランチ時間が終了。


ドリンクを飲む事にしました。


スムージー 500円


バナナ。Soy/Milkを選びます。



写真上、娘が頼んだ カカオ。Milk 

写真下、私が頼んだ ブランミ。Soy

(成分忘れましたが若返り効果有りに惹かれて)


ストローが金属製でした。

ヒンヤリが飲み終えるまで続くんです。


マリンピア日本海(水族館)近くのお店。


平日ながら隣のジェラート屋さん、行列。


若者、ファミリー、普通に散歩してる人。

様々な人が通り過ぎるのを、窓の外に見ました。


お店にはもう1組お客さんがいたけれど、

静かでした。

そして散歩にしてはオシャレな、

オシャおじ2人が入店(娘の証言によると)



スムージーを飲み終えたので、

海辺に行くことに。



砂山アート作ってみました



ヨガスパから徒歩5分位の海岸に到着。

(実際には車で移動)



海の波が怖いと言う娘が、

珍しく海岸まで降りてみるというので。


平たい石づたいに海岸までおりて

砂浜へ。


波が殆ど無い、

【凪】 状態。


穏やかな春の海でした。


この写真方向ではありませんが、

テトラポット伝いに岩海苔を採ってる人。

春先で既に海焼け。海の日焼けで真っ黒。

冬の日本海は曇り空なので、

この時期既に海焼けって相当海に来てるの??


裸足でテトラポットにいるギャル達。

キョロキョロ「たそがれてるな〜」

キョロキョロ落ちたら大変だよ〜

浅い海だから大丈夫だけど気をつけてくれ〜


波打ち際には行かず、

砂浜で遊び始めた娘。


砂を集め、山を作る。


砂山を作り、

指で模様をつけ始める。


私はこの遊び方はした事が無いな〜



娘、「出来たー。」




砂山アート?



「私もやってみるわ。」



照れどうかな?



もぐもぐ。。。

湿った砂をバラバラと上から撒く、手直し。



砂山アート作成、終了。



凪でしたが、

かすかでも潮風が吹くと少し肌寒い。


体が冷える前に砂浜から撤収〜



もうすぐ春休みも終了です。


入学式前でも、

学籍上では4/1から新中学1年生です。


入学式の準備は

当日の最終確認を残すのみ。


緊張感はあるようです。

直ぐに慣れると思うので、

一生に一度の緊張感も大事になるかと。


桜は散り始めましたが、

未だ半分くらい木に残っています。