Kis-My-Ft2コンサート2019@東京ドーム参戦しました♪
5/7の二日目、去年に引き続き中学生の長男&小5の娘と私のトリオ参戦。

本日5/9(木)、東京ドーム公演ラストの日ですね。
参戦される皆様、楽しんできてください♪
今回は最終日前なので、ネタバレ無しの投稿です。

第一希望は連休5/6でしたが、初日&連休最終日で倍率が高かったのか?
第二希望の5/7、着席ブロックが当選しました。
子供連れなので着席ブロック当選は有り難いです。

今回、戸惑ったのはゲート番号でした!
QRコードと一緒に記載されてたのは着席ブロックと、入場ゲート。
40番台ゲートと記載。
着席ブロックで2階席?!
東京ドームスタンド席構造を調べたら、2階席最前列は座っての観覧とお知らせの写真を発見。
2018年は20番台ゲートで1階スタンド席バクステ側だったのと、2019年は40番台ゲート&着席ブロックのみの情報(+、QRコード)で、2階席前列なのかもしれない…↘️の覚悟をして。

急遽、規定内で最大目立つような内輪を追加で作成した私と娘。
娘は玉、1文字に魂を込めて文字を作り、レースや持ち手にリボン等付けて…二時間。
私は太、1文字を切り抜いたりテープを張り、大好き、も作り張り付けて…三時間(レースやリボンは無し)

いっそ内輪がペンライトみたいに光ってくれたらなぁ→規定外、NGです。
内輪の地色が鏡みたいなシート探し~?
藤ヶ谷太輔君主演、毎週(土)23:40放送中、大人の夜ドラ、ミラー・ツインズにかけまして➰
鏡みたいなシートに、圭吾(役の名前)って書こうかな〰️それとも双子の勇吾(1人二役)を書こうかな〰️
私は勇吾の方が好きです(*ゝω・*)
コンサートでは捜査一課エリート刑事役の圭吾より、訳あって悪役の勇吾の方を出す(フェロモンを出す)んだろうと期待をしていました♪
内輪文字にするには圭吾勇吾は難しいし時間が足りない(何せ前日なので)

セリアのDIYコーナーにシールタイプの銀色のウォールステッカーシートを発見!
揚げ物する時にコンロ回りに立てるアルミシート風の銀色シート(材質は紙)
近くで見たらアルミシート張ってきたんですか?!生活感溢れる内輪に見えるかもだけど、遠目(2階席想定)からだと鏡みたいに見えるかもしれない〰️という前向きな期待し手持ちのジャンボ内輪に張り付ける。
太、1文字。下の方に、大好き。文字の縁取り等々で、最後は半泣き状態で何とか三時間で完成~腰痛…

息子は去年同様、チャンプ、殴り書き風文字の内輪で千賀くん坦で参加することに。

参戦日5/7は平日だからか、新幹線、東京駅、東京ドームまで道のり、東京ドーム周辺は空いていました。

息子が乗り物酔い体質なので、酔い止め薬を飲み、水道橋駅で降りてから東京ドーム近くでランチ。
新潟には無いデニーズへ。夕食はドームで簡単にだからコンサートに備えてガッツリ食べてね!
肝心の私は中々、決まらない(ガッツリ食べたら胃もたれしそうな年齢)
娘「ママ…太輔様(私と周りの藤ヶ谷太輔君ファンに気を使い、そのような呼び方に)がデニーズで食べたんじゃないか?ってメニュー探してるでしょ?」
ソノサキ?でジャニーさんとデニーズに来たエピソードを聞いたけど、何食べたかは話してなかったな➰
10年前位の話だから~二十歳位の子が食べそうなメニュー…ワカラナイ?
胃もたれしなさそうな和風ハンバーグセットをオーダー。
子供達はデザートを食べてる間も、私は和風ハンバーグセットを頑張って食べました。

コンサート公演後、ホテルに戻って食べる夜食をあらかじめコンビニで購入。

宿泊するホテルにチェックイン。ドームに一番近いホテルです。
TYOプランで今回はツアー日程決まって即予約できました。
低層階でしたが(お財布に優しい料金)子供達が泊まりたかったホテルで、喜んでました。

参戦服に着替えて、参戦バッグに必要な内輪等を入れて、東京ドームへgo~

goodsは待ち時間20分以内で買えました。
玉森裕太君の公式内輪を娘用に、ローラースケートのチャーム赤も。
私はTシャツ。予想通りのキスマイ君本人がDVDで着てたデザインでした。
白地に黒のロゴ、モノトーンでかなりのビッグシルエットという流行りのデザインですね。

写真撮ってOKな所を撮影!集中していたら…

息子「Jリーガー(の人)!いるよ!!」
えっ?!
アウトデラックスで、Kis-My-Ft2が好きすぎるJリーガーで登場した、FC岐阜所属の竹田忠嗣さんがツアーTシャツを着て、キスマイファンに囲まれていたんです!!
アウトデラックス放送では、キスマイ愛が止まらないエピソード&北山くん坦として好きな所を語る姿を見たマツコさんからoutを連打されていたJリーガー…という印象でした。
実際スタジオに北山くんが(隣のスタジオでキスマイ超ブサイク?!収録中)来た時のリアクションが女子♪
曲の振りをカンコピして試合前に鏡の前で踊るのもout出されてましたが、振りの完成度高し。
Everybody go!をKis-My-Ft2とコラボしたりと、強烈な印象を受けました。
参戦日、Jリーガーの人来るかなぁ~?参戦はするんだろうけれど(テレビで放送された記念写真では2016アイスクリーム@東京ドームを出してたから2016年位から参戦してるのかなぁ?)
私達と同じ日とは限らないだろうし、人でごった返してるから来ていたとしても見つけられないよ〰️

で、偶然に息子が見つけたJリーガーFC岐阜所属、竹田忠嗣さん(副キャプテンだそうです)
背が高かったのと、キスマイファンが記念写真お願いで、人だかりが出来てたので判ったとか。
アウトデラックスの影響ですね~凄いな〰️

「Jリーガーの方ですよね?テレビ見ました。子供達と握手、お願いしても良いですか?」
プライベートで参戦前にも係わらず、息子と娘と握手に快く応じて下さいました。
写真も子供達二人と一緒に映ってくれました。
「ありがとうございます!!」
Jリーガーの方はその後もキスマイファンに囲まれ記念写真を一通り撮って下さった後、北山くん公式内輪を手に持って(顔写真は下にしていた)ドームのゲートに向かって行きました。

アウトデラックスではout連打されてましたが、実際の竹田忠嗣さんはスポーツ選手だけあって爽やかでカッコ良かったです。
私は写真撮影や挨拶だけでしたが、貴重な経験でした!
握手した息子「力強い握手だったよ。手がめっちゃ良い匂いする。」
娘「テレビよりカッコ良い!」
写真撮影の時もめっちゃ良い匂いした!そうで(香水のことかと…)

帰宅してから、DVDに焼いたアウトデラックスでご本人と確認しました。
子供達のテンションが上がった所で、40番台ゲートから入場➰

ん?!
一階のスタンド席らしき数字の紙チケットを手にして??
2階席想定でしたが、40番台ゲートは入場口で席が2階席とは限らないと係員の人から聞きました。

えー!!
お席は一塁側スタンド席、東京ドーム3回目にして一番近い着席ブロック席でした。
息子「Jリーガーの人のおかげだよ!」←よほど嬉しかったらしい。

2階席想定で、規定内最大に目立つ内輪を作り直して良かった(涙)
「上の方も見えてるぞ~!」は見える事が出来ない距離感…と私と娘は思っていました。
が!
今回のコンサートは、本当に上の方(2階席)のお客さんも見える(近づく)仕掛けがありました。
これ以上はネタバレになりますので、コンサート感想は又の機会に書きます。

東京ドーム公演最終日、5/9 18:00開演したでしょうか?
公演の無事を祈ります♪