こんにちは 田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇


今回はちょこちょこご質問頂くベビーチェアについてルンルン


私の一押しはこちらの『アップライトチェア』

(画像はお借り致しました。)



豊橋木工さんという愛知県の会社が作っている椅子で、東京には中野にショールームがあるので早速行ってきました。

 こちらで試乗出来ますよ



要予約でお時間枠を押さえるシステム。


木の温もり溢れる店内で丁寧にご説明頂きました。



他メーカーの、一見似て見える椅子と比べてまずは背中のアーチがきちんとあること。


また本来赤ちゃんの頃は2.3ヶ月に1度はアジャストする必要があるそうなのですが、

他メーカーはネジを回して分解しなければならないのに対して、こちらは後ろについているツマミを回すだけで簡単ラブ

ママさん達にも優しい椅子ですハート

しかも刻みの間隔がとても狭く成長に合わせて常にベストの状態を再現してあげられるようになっていますウインク


足の位置を常に正しい位置に置くことで、歯並びにも影響してくるとのこと。





『姿勢を悪く座れない』と言われていたとおり、実際に座ると腰が立ち、胸が開き、赤ちゃん特有の猫背な面持ちから一転、姿勢が整いましたルンルン





私も座ってみましたが、欲しい!!って思うほど座るだけで、姿勢が整い素晴らしかったです。



しかし…

あくまで日本の規格に合わせて作られている為、

我が家のテーブルには高さが合わない泣き笑い


『テーブルの足を切らせて頂いたことも何回かありますよ』

とのこと…


息子には申し訳ないのですが息子の姿勢よりインテリアを優先してしまった罪深い母でした泣き笑い


もう少しして息子のお勉強机を導入した際には絶対購入すると決めました(テーブルを低くして早くに導入する可能性も…)


とにかく素晴らしい椅子でした!!


しかもなんと18年保証立ち上がる


そしてモノモノのスタッフの方がとーっても丁寧にご説明して下さり分かりやすかったですし、

ベビーにも優しくて木のおもちゃで遊ばせてくださったり何かとお気遣い下さり居心地良く過ごすことが出来ました。



因みに今うちで使っているのはこちら…





はい。見た目重視で思いっきり猫背になる椅子でした泣くうさぎ

(海外で一目惚れして日本にお取り扱いなくて一生懸命探したんですけどね)


豊橋木工さんに椅子の足を長くしてとお願いしたいくらいです泣き笑い


友人の息子さんが使用されてますが、

それはもう赤ちゃんとは思えない姿勢の良さ!!

立ち姿も背筋がのび、胸が開き凛としています。


テーブルの高さが合う方には是非ともおすすめしたい椅子でした笑い泣き


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたルンルン


今年も残すところあと少しですが健康に気をつけ

素敵な年を迎えましょうニコニコ

それでは皆様ごきげんよう乙女のトキメキ乙女のトキメキ