ご無沙汰しております。田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇

さて前回お伝えしたに付随して
その周辺の不動産も視察したのでそちらをシェアしたいと思います。


まず最初はビュータレー・マリーナというヨットも横付けできるエリアです。

パタヤ近くは基本的には塀で囲まれたレジデンスを駐在の方や別荘の方達は選んで住んでる様子です。

セキュリティも万全で其々のレジデンスが小さなコミュニティになっている印象。




マリーナと名のつくようにこちらに並ぶお家は中国やロシアの方が投資や別荘用に購入しているそう。



全部で47棟あったうち残すところ僅かでした泣き笑い



海外の物件らしく家具や食器まで全てインクルードなのでいいですよね目がハート


お値段は日本円で2 億円〜7億円だそうです。



そしてこちらもラグビースクールから車で20分程のレジデンス。

こちらも先程と同じ方々が出資、及びインテリアコーディネートまで行っていますが雰囲気が全然違くて、より生活感があり、先程と比べてより現実的な佇まいです家




お値段も¥30,000,000〜¥50,000,000くらいの間で購入出来ます。


今回のツアー参加者の中にもお子様の進学を決めて購入されていた方も。

お子様関係なく投資物件として購入されていた方もいらっしゃいました。


 

プールは勿論、畑が出来るので食育出来るのも魅力的でしたよにんじんりんご



パタヤ周辺のエリアは世界各国からの駐在の方が多いようで、小さな町もあり、レジデンスの中と町を行き来する生活になりそうです。


学校から近い事、安全、何より自然に溢れているのが魅力でした。


バンコク、プーケットにも良いスクールはあるようですし色々見ても良いかもしれないですねウインク


何方かの学校選びの参考になれば幸いです。


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ


ごきげんよう!!