こんにちは 田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇


毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうかひまわり


昨日はニューオータニ “トゥール・ダルジャン”にて私の師事する秋篠野安生主催の

『蓮見の会』が催されましたブーケ2




先生が運営するコーディネーションアカデミーに入学して気づけば今年で16年目。


スタッフとしてお手伝いさせて頂くようになり


美しい空間づくりはもちろん

“美しい生きる”

道について学ばせて頂き続けています


こちらの会も気付けば10回以上参加しているかと思われるのですが

何度見ても先生のパフォーマンスは時が止まっているかのような美しさで息を呑まれます🪷




今年は先生のお話しは勿論のこと

“コシノジュンコ”先生との対談も拝聴することが出来ましたスタースター



コシノ先生が最近出された

⭐️大丈夫⭐️


という本にもあるお言葉は秋篠野先生も日頃から良く使っていらっしゃいます。


先生のおっしゃる『大丈夫』


何が起こっても大丈夫

諦めず、信じながら

普段から感を育てておけば自然界からメッセージがくる


というもの


実際に先生のおそばにいて、

何度となくアクシデント、ハプニングは起こってきたものの、その度に先生の知識と経験と運で乗り越えてきたように思います照れ


センス=バランス=大丈夫


だとも。


日頃より美しいものを見て触れて培われるセンスと経験によりバランス感覚を養い

自然界からのメッセージを受け取れる準備をしてたいですねウインク




そしてコシノ先生の“大丈夫”は

大という字は 『一人』と書く

人は大勢でどうこうの前に人としてどうあるべきかが大切である。


また残す 丈 夫 

それぞれに“人”という字があるように


自分ではなく人の為に何が出来るかが大切だともお話くださいました愛


そしてお待ちかね毎年恒例

『象美酒』のお時間です。


蓮の葉の真ん中に穴をあけてそちらに注いだ日本酒を頂く

中国から伝わる暑気払いの儀式です。



そしてクラシックでありながら進化し続けるトゥールダルジャンのお料理を頂きました白ワイン









今回も素敵な季礼文字のくじ引きは


『リゾートへ行こう』


まさに今の私の気分ルンルン



コシノ先生のドレスがお似合いな秋篠野先生ラブ

アクセサリー使いまでいつも本当にお洒落です飛び出すハート





シンガーソングライターの方のお歌を聞いたり


歌手のみどりサンはおめしのコシノ先生のドレスも素敵でした飛び出すハート



儚い命の蓮で彩られた素敵な空間で繰り広げられた夢のようなお時間。


今年も本当に素敵でしたキラキラ













コシノ先生が仰るように


『今日が1番若い日』


です。


何事にも臆せず経験を積み重ね

美しいものに触れ


美しく生きていきたいものです。


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたハート


それでは皆様ごきげんようウインク飛び出すハート