こんにちは 田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇


今年も出張帰りになんとか京都の紅葉を観る事が出来ましたもみじ




まずは嵐山にある染付の工房のある『祐斎亭』サンへひらめき電球


こちらは神社ではなく染付けをされている工房で、体験も出来るそうです🎨



丸窓から見える紅葉が本当に美しかったですお願い



毎年かかさず紅葉の時期に訪れる京都。


数年前から紅葉を人工的に机などに映してお写真を撮るのが流行りました目



 それまでは自然に板床に移る『床紅葉』を楽しんでいましたが、いつしか故意に置いた大きな机に紅葉を映しそれを観光客が写真に収めるといった構図が出来上がりました。


確かにお写真はこんな感じに美しく『映えて』ますゲラゲラ



でも実際はお部屋の真ん中にどんと置かれた机に人が群がり列になり順番にお写真を撮って去っていく…


風情も何もない不思議な情景となっています笑い泣き


お写真の邪魔をしないように丸窓に近づいて外を眺めることも許されず、空間を感じ当時の様子に思いを馳せる事もできませんえーん


なんとも不思議で異様な情景笑い泣き


またゆっくりオフシーズンに空間を感じに来たいなと思わずにはいられませんでした笑





そしてもう20年近くかよっている『天ぷら松


』サンでお食事きのこ


その時によって違うのですが、魯山人の器や国宝級の切子の器でお料理を出して下さったりする素敵なお店キラキラキラキラ


外すことのない大好きなお店の一つですルンルン









この日も旬の食材をたっぷりと美味しく頂かことができましたお願い




お仕事帰りということもあってタイトなタイムスケジュールの中、紅葉のライトアップを見ることにもみじ


天ぷら松の女将のオススメの

『東寺』

にいくことにひらめき電球



ライトアップは初めてでしたがとても美しく素敵でしたニコニコ




限られた時間の中でしたがとっても充実した時を過ごす事ができ大満足でしたデレデレ


スケジューリングをしてくださりご一緒して下さったお友達に本当に感謝ですお願いキラキラ


丁寧に日々を紡ぐ 女性らしいたおやかな人おねがい


私が女性としてのお手本としているお友達です。


今回も久しぶりにお会い出来て、素敵なお時間を共有出来て沢山の癒しと刺激を頂いてしまいましたラブピンクハート



彼女の丁寧な暮らしはこちら💁‍♀️まぃチャンのinstagram



本日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ


それでは皆様ご機嫌よう!!