婚活して初めての失恋を経験


2回目は、詐欺師にあたります。


これは、新宿歌舞伎町のドン・キホーテの前のナンパでした。


ナンパとかこわいので逃げて帰ろうとしたら、


「ほんま、急にすみません。名刺だけ渡させてほしいんやけど。」

関西人の私には懐かしい関西弁。


名刺だけ見てみるか。


名刺だけ受け取って、逃げて帰りました。




家に帰ってふと名刺を見てみると私の友達の旦那さんが経営している会社でした。


しかも、私の働いていた場所の目の前にあったんです。


なんとなく気になってFacebookで名前を検索すると、
関西の女子校時代に仲良かった男子校の男の子の友達の後輩でした。

すぐに、男子校の友達に聞きました。◯◯君って知ってる??

「知ってるよ!部活も一緒やったし、なんなら大学も一緒やったわ!アイツ大学休学とかしとったけどな!」

結構、詳しく聞かせてくれて仲も良かったようでした。

これは、危なくないかな?

そう思って、名刺に会社アドレスからメール送りました。

「先日、ドン・キホーテの前でお名刺いただいたものです。御社の社長の奥様にお世話になってます。」

すぐに返信は返ってきて「先日は大変失礼いたしました。それは凄い偶然ですね。今後とも仲良くしてください。」と、書いてありました。

そこから1ヶ月ほどメールだけしてました。

そして、ある日会社の近くのエクセルシオールカフェでコーヒーを買ってると、見つけたんです、その人を。

え?!

声かけようか。迷うな。

。。。

声をかけずに机に座っていたら、その人が飲み物を受け取って、出口に向かってきて私に気づきました。

相手は、驚いた顔をしました!!
「え?!
あれ?
もしかして!!」


私「あ、はい!ドン・キホーテです!」


相手は凄い驚いていて、「びっくりした!この上に俺の会社があって煙草タイムに毎日きてるんです!」

私は、相手の会社の場所は知っていたけど、知らないふりをして、「偶然ですね!私は、横断歩道渡った銀行の上で働いてるんです!」と話しました。

「こんなことあるんですね!」と言って会社メールは交換してるけど、個人的な連絡先を交換せずにわかれました。

これが、詐欺されることにつながるとは知らず。。


つづく

🌟婚活あるある🌟
自分の自己肯定感を上げないとモラハラがよってくる。

💟みなさま💟
寄り添ってコメントありがとうございます🙇‍♀️
私のエピソードで、詐欺に気をつけてもらえたり、こんなのあるある!とか、私よりかわいそ!私は大丈夫!って思ってもらえたらうれしいです。

🌸ズボラダイエット🌸

毎日スクワット!毎日サバ缶!