おはようございますーひらめき

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUです!!


簡単なプロフィールはコチラ 飛び出すハート

夏休みになりました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


初日から早速、水遊びブルーハーツブルーハーツ


ということで、、、



窓掃除は3分で終わる飛び出すハート

夏の風物詩(笑)
水遊びのあとは窓掃除ー!!

窓掃除ってどえらい大変そうなイメージだけど、
コレを使えば実はめっちゃ簡単指差し

 

 

無印良品のスキージーなんだけど、

片面はスポンジで、片面がスキージーになっているヤツ指差し


↓本当は真っ白やけど、

何年も使ってるから年期入ってます(笑)笑い泣き

水の中にちょっとだけ洗剤入れてます。
※中性洗剤なら、台所用洗剤でも、ウタマロクリーナーを数プッシュしてもどれでもOKです!

まずはスポンジの面でゴシゴシ
テキトー(笑)

そして、ある程度いいかなと思ったら、
ひっくり返して水切りする!↓

上から下へ・・・←当たり前か(笑)

ほらピカピカキラキラキラキラキラキラって全然わからん(笑)
※下に落ちてるクリップが虫に見えた驚き

そんなこんなで、窓4枚と網戸で10分もかかりませんでしたーニコニコ

網戸は先にほこりを取ってからやった方がいいですが、ズボラなのでついつい一緒にやっちゃいました・・・(笑)
(※網戸に関しては、ホコリ取りする時にホコリが舞うのが嫌なので一気にいきましたが、お掃除の基本として、まずホコリ取りが先です!ってことはお伝えしときます(笑))

その結果・・・

こーなる(笑)笑い泣き


だけど、
水分である程度のホコリ系は落ちてるので・・・

ブラシでさっとはわくと・・・
(あっ!はわくって方言じゃん爆笑)
★正しくは掃く(はく)だね(笑)


綺麗になりました拍手拍手拍手拍手拍手拍手



わざわざ窓掃除~とか
わざわざベランダ掃除~とか
って言うと、結構敷居が高くて
そんなのめんどい!!!ってなるけど
こうやって、
何かのついでにやると
全然苦痛じゃない指差し

ベランダの溝とか↓




ちなみに無印のやつは
棒を付けたら長くなるから
高さのある窓にも最適ですよー拍手拍手拍手

 

 ↑ロングバージョン


この無印良品の掃除システムのやつは

下を付け替えるだけで、

フローリングワイパーになったり 

 

 デッキブラシになったり

 

 外用のほうきになったり

 

とっても便利なのでオススメです指差し



ではでは、

今日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ

素敵な一日になりますようにキラキラ


ズボラ主婦AYUでした飛び出すハート