息子の入学式が終わり

やーーーっと自由な時間がやってくるーーー泣き笑い


こんにちはー!

ズボリスト×時短家事コーディネーターのAYUですニコニコ


ズボリストの私は

めんどうな事がホントに嫌い(笑)


普段、

見える場所に関しては

ちょこちょこ掃除

ながら掃除

やっていますが

目につきにくいところは

完全放置派です泣き笑い


そして

ギャァァァァ不安びっくりマーク

となることも数多くあります(笑)


特に

寒いとか暑いとか

季節によってやる

回数がかなり違う場所がここびっくりマークびっくりマーク



ベランダの溝指差し

さむ~い冬の間
(たぶん年末より前から)
完全に放置していたので
なかなかの汚れ具合不安

それがコチラ
(※汚画像出ますので嫌な方はスルーで!)


なんで端にたまるんでしょう泣き笑い泣き笑い


でもそんな時の強い見方びっくりマーク

長年愛用しているコレ!!!!




 

 

もう何年も使ってますが

外壁・玄関用ではなく

私は溝掃除専用にしています!



その理由が・・・

※ボケてるーー(笑)
ベランダの溝に
シンデレラフィット!!!!

これが快感でずっと使っていますひらめき

ベランダ掃除は、
雨上がりの日もしくは曇りでジメジメしてる日
が最適と言われていますビックリマーク
(晴れて乾燥していたら、ホコリや花粉が舞いやすい為です)
適度に濡れてる方が早く終わります(笑)

今日はピカピカの晴天晴れでしたが
私のやる気が上回ったので
水を使いながら
ちゃっちゃとやること5分指差し


すぐに終わりました拍手拍手拍手

やり方は

溝にそって排水口まで進むだけ(笑)
(※ネイルが剥げてるのは無視してクダサイ笑い泣き)


しかしながら
4ヶ月も放置してるから
すんごいホコリの量(笑)

そして、排水口まで行ったら・・・

ごみ袋を手にはめ
ごみを掴んでひっくり返すのみ拍手拍手

今日は
排水口周りにもホコリが溜まってたので
いらない割り箸を使い
排水口周辺も掃除指差し


今回はさらに綺麗な水を一回流し、
入念に洗いました
ズボラお得意の足技で(笑)グッグッ


あっという間に綺麗になりました~泣き笑い

これから
台風や大雨シーズンも到来するので
気分のいい春に
溝掃除&排水口掃除は
オススメですニコニコ

ちなみに夏は、
ベランダで水遊びをするので
夏だけはいつもピカピカな我が家です(笑)


今日もお忙しい中
ご覧くださりありがとうございましたー!

ズボラ主婦AYUでした。ではまたバイバイバイバイ