こんにちはニヤニヤ

スーパーズボラに進化中のズボラ主婦のAYUですニヒヒ

今回の記事はひく人もいるでしょう笑い泣き

 完全にマナー違反かもしれませんが私にとって


は、時短家事の必須アイテムなので、思いきって投稿しますニヒヒ

気分を害されたらスミマセンお願い

以前も足掃除紹介してますが笑い泣き
コチラ↓
 



 福岡地方、昨日から今朝にかけて雨模様で、昼頃からようやく雨も上がり、曇り空になってきました☁️

こんな日は、ベランダのお掃除日和ですニヤニヤ

ベランダのお掃除は曇りの日やるのが一番ですニヒヒ

その理由として・・・

星晴れの日にやるとホコリが舞いやすい
(※今の季節は特に、黄砂PM2.5などの大気汚染物質が多く、ベランダに付着したそのホコリを掃くことにより、それを吸い込む可能性が高いからです滝汗)

星適度な湿り気があるから

 せっかく掃除するのにホコリが舞ってしまったら、時間が立つとそのホコリはまたそこに返ってきますからね笑い泣き笑い泣き

今日はベランダの溝の掃除ですが、、

我が家はコレを使います



これはもう5年以上は愛用していますが、これの良いところは・・・

 ベランダの溝の幅に・・・
シンデレラフィット笑い泣き
(収納で良く使われる用語やし(笑))

今年の冬はホントに寒かったので、ベランダの溝は3ヶ月は掃除してませんでした笑い泣き

とりあえず、雨も止み湿り気たっぷりだった溝のみをお掃除していきますニヤニヤ


リアル画像です!

汚い画像でます↓


おすすめのお掃除アイテム・・・

右足さんスニーカー

スミマセン・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本来は手で使うものですので、普通の方は、とうぞ普通の使い方をしてくださいね笑い泣き
ズボラ専用

そして最後は、ビニール袋を手にはめてゴミをとり、ひっくり返すだけ拍手拍手



掃除時間、わずか・・・

30秒笑い泣き笑い泣き

これなら、苦痛なく定期的にやれるでしょ!?!?

黒い水が気になる時は、水をちょっと流せばOKです笑い泣き

めんどくさい掃除は、道具を持ってくるとこから始まります!!

その手間を惜しむから、見て見ぬふりをするのです笑い泣き笑い泣き

たとえ足だろうと、やらないよりやった方がまし笑い泣き笑い泣き
と、思っているズボラ主婦です照れ

今日もズボラさに呆れたかもしれませんが笑い泣きお付き合い下さりありがとうございますお願い

それでは、また~バイバイ爆笑

あっ、一応この商品pickしときまーす爆笑