THE AIR 大会の様子 -後編- | AYUNETARIUM

AYUNETARIUM

*スノーボーダー*

そして、昔と変わったのは

キッズや若い子達がすごく増えたこと



そして、その若い子達のレベルが本当に高かったこと



ただ回すだけじゃない

個性を出してグラブスタイルを出す



その若さで、そんなスタイル出ちゃうの!?



という驚きがありました




若者のはしり

たつき(サロモンチームメイト)

たつきは優勝候補

次世代羽島ライダーとして、羽島の中で一目おかれてる存在



それに対抗するべく・・・



写真はありませんが、4位になった空也くんや

Capitaの安永兄弟は、みんなの注目を集めてたんじゃないでしょうか?!


今までなかなか羽島にこれていませんでしたが

こんな若者たち(10代)が昔と違った風を起こしていることを感じました




その大会の結果は

男子


1位 安永楓くん
2位 稲村たつき
3位 山村みくとくん


そうです、みんな、若者

これから楽しみです

得点表





上位は若者が占めてます

そして、我らがインダレス兼、羽島ライダーの

石見よしひろが7位にアダルトとして食い込みました

いっしーも安定感あってスタイルも出てました

でも抜きん出ることに苦戦したのか、、、



そして、この中で私が個人的に注目した点数は

11位の大橋さんのストレートの点数です

大橋さんは昔から羽島を盛り上げてきた方



ストレートだけの1位は、空也くんの24.8

パキーーっと決めたトゥイーク

に続いて他のみんなもパキっとスタイルで点数を取るなか



その大橋さんは、何やったと思います??





ノーグラブ




です

ノーグラブで、23.7です

この方のストレートは半端なく



飛んでくんです




ここから訂正)

と書いていましたが、どうやら、点数が出たのは

ミュートだったらしいです

ミュートで点数をとったあと、2本目で

ノーグラブだったらしいです!!

話を作ってしまいましたね。。。


すみません。




でも、それにしてもとにかく

与えられた条件は皆一緒

同じアプローチの距離でただ一人

着地点が他の人と違う



膝を抱え込んだまま、手の位置も微動だにせず横にたらしたまま

フラットまで飛び、ランディングでズチャ!!



と潰れるかのように着地し、立つ

これが、大橋さん

逆に、グラブはしない、っていう

変わらないこのスタイルがまた見れてよかったです




本当にこの大会は見てるだけでも楽しかった大会です





女子


1位 すんません、浜崎
2位 よしかりなちゃん
3位 児玉みさとちゃん

得点表





女子も、若い子達が増えてきました

嬉しいですね

若い子も、ベテランも入り交じった結果になりました

フリーエアでは、広野あさみちゃんや、よしかりなちゃんが

FS720を繰り出すなど、女子の高回転レベルが上がってきています

私に足りないのはそこですね



女子は、ほとんどが知りあいで、人数も少なく

みんながプッシュしあって大会に挑めたと思います

大会前の日の羽島で一緒に滑って教えあったり

キッズの子達は、大会中に成長してたり

攻めてがんばって思うようにできなくて

泣いてしまったキッズのここちゃんには

その思いがすごく伝わってきて、もらい泣きしそうになったりww

本番ではみんな集中して、練習どおり、もしくはそれ以上のエアを出して

ミスが少ない、レベルの高い大会だったんじゃないかと思います



結束力のある女子たちでしたハートダイヤ




総勢約80名の大会


金額がかかると、普段羽島に来ないライダーたちも参戦しに来たり

面白かったです

ただ言えるのは、羽島に初めて来て、大会に参加して

簡単に優勝できると思うな!!

ですww

やっぱり、羽島を滑ってる人が強いです

羽島には羽島の攻略があるのです(
私も未だにつかめてないことも)





昔ながらの羽島通いの人から、最近通っている人たちまで

幅広い年齢層がガチンコで戦う大会

本当に盛り上がりました

一番楽しんだのは、昔ながらの羽島通いの私たちの層かもしれませんね

11年という歳月が過ぎても変わらずスノーボードをしている

変わらず楽しんでいる

みてるだけでも本当に楽しかったです




私も、会場を盛り上げれるそんなライダーでいたいと強く思いました

スノーボードって楽しいですね

スノーヴァ羽島、、熱いですビックリマーク



次回は、賞金総額100万を目指してるそうですね!!

そしたら、もっと全国からライダーが集まりますよねDASH!DASH!

ほんと、おもしろそうです



熱い羽島であり続けてください!!




みなさん、本当にお疲れ様でした!!




そして、応援してくれているみなさん、ありがとうございました虹




浜崎あゆみ