夏休みも朝はお弁当作りからはじまります

大学受験生の息子の塾弁当と娘の部活弁当!


畑で育てた🧅と🥔で肉じゃがに。
甘さに玉ねぎを多めに入れ、メープルシロップ、醤油麹、酒、お醤油でグツグツと







畑で育てた野菜を使う時は嬉しく、ありがたい気持ちになります🌱🌏✨



冷しゃぶサラダには、ピーナッツペーストとメープルとお醤油をあわせて、野菜やナッツと一緒に

茹で卵には自然塩とお醤油をパラリ

夜ご飯に娘と作ったワンタンの皮で揚げたのはスパイスを入れた挽肉と野菜、これを入れたらなんだかお弁当が豪華に見えた、笑






梅干しはドンとのせておくと食べないことがあるので
小さくしてご飯の上にのせて(小さい子か😆)
夏は特に梅干しを食べてほしいのでこの作戦でいこう


今日も元気に行ってらっしゃい🌈✨



今日という日にも、感謝して☆