今日は母の命日
先日、北海道の両親のお墓参りに行けました





あれから24年も経ったんだね。私が25歳の頃だったから、そろそろ自分の人生の半分は母がいないだなんて信じられない気もするよ、そして母の歳に近づいた自分がいる

ずいぶんと私も大きくなったもんだ、笑





会えなくなっても、いつでも心は繋がれるんだね
子育てって亡くなってもできること教えてくれた
ありがとう





母だったらこんな言葉をかけてくれるなぁ、
喜んでくれているなぁ、って感じる

たくさん可愛がってもらって
愛情いっぱいで育ててもらって
愛が大切っていうことを教えてくれた





私も母のような子育てがしたい
母のようなお母さんになりたい
って思いながらの子育て

いつもよく笑っていたから
笑顔しか思い出せない☺️

いつも褒めてくれていたから
優しい言葉しか浮かばない☺️

子育て、あれこれ考えずに
愛だけはたっぷりと育てれば
大丈夫だよって
母は私たち兄妹を育てながら
教えてくれていたんだね




父さん、母さん、ありがとう🫶✨

お墓参りの帰りには近くの海を眺めに行きました🌈

家族みんな元気だよ☺️


今日という日にも、感謝して☆