旬のアスパラを焼いて





お塩をパラリ、オリーブオイルとパルメザンチーズをかけて

このシンプルな食べ方が好き❣️





鉄鍋に入りきらなかった部分の根本は肉巻きにしてお塩をパラリ





アスパラはおいしくて栄養価も高い🌱
アーユルヴェーダの教室でアスパラの良さを教えてもらってからは、更に積極的に食べるようになりました






穂先にはオージャス(生命力の源)が詰まっていて
ヴァータ・ピッタ・カパ3つのドーシャを整える効果があり疲労回復、免疫力を高める、滋養効果も高いんですよ

時間差の夜ご飯で息子のアスパラは冷めちゃいましたが、それでも食べるたびに「うまっ❗️」の声が聞こえてきました☺️

今朝はお弁当にも♪
肉巻きにして焼いてから最後にメープルシロップとお醤油をジュッとかけて

旬の野菜のおいしさに感謝です☀️🌱



今日という日にも、感謝して☆