受験生の息子に
「今年はどこか行こうとか言わないでね、」と言われたGW。「今回だけとか言って、結構出かけてるからね、」と言われた。そうだね、、、ついつい色々と誘っちゃうけれど今年は誘わないよ

遠出をしないということで私は家の大掃除にもってこい!
洋服の断捨離、物置の整理、換気扇の掃除…
やりたかったことが色々とはかどります





山菜が美味しい季節ですね
竹の子と畑でとったフキを茹でました
竹の子は焼いてから、パルメザンチーズとオリーブオイルをかけて。フキは茹でた後に筋をとってサラダ仕立てに♪





お塩、レモンの皮に果汁、白バルサミコにオリーブで和えて

フキは煮物にするのが定番でしたが
サラダにしてもとっても美味しいの✨





ローストビーフは片付けに夢中になっていてオーブンから取り出すのを忘れちゃった。もっとレアにしたかったよ〜!





今日は息子が思っていたよりも早い帰宅!(21時少し前)
せっかく早く帰ってきたGW。お父さんが息子の食事のあとにカラオケに行こうと誘い3人でカラオケへ🎤👨‍👩‍👦   





結局、誘惑する親😆

娘は友達宅でみんなでお泊まり会

家にいる時によ〜く歌っている息子
良いリフレッシュになったかな♪



今日という日にも、感謝して☆