春分の日🍀
お家にいつもありがとうの気持ちでお掃除をして
ご先祖さまに手をあわせ感謝を伝えた春のお彼岸

先日、ご近所さん(第二の実家のような)が
前から行ってみたいと言っていた珈琲屋さんに
🚗で行ってモーニング〜👍

91歳になったご近所さんは
ニコニコ、笑顔が素敵
いつもよ〜く笑っていて
色々なことを楽しんでいる

卓球をしに毎週自転車で通っていたり
私たちの畑の師匠でもあります





「元気で人生を楽しむ」

というとても大切なことを教えてくれて
ありがとうございます🫶

血のつながりはなくても、気がつくとあたたかく
繋がれているご近所さんご夫妻

もしかしたら他界した両親が巡り合わせてくれた
のかなぁなんて思うことも

親は自分の命、死ををもってまで教えてくれること
支えてくれることが沢山あるように思います
実際には会えなくなっても子育てしてくれているのかな☺️

今日は娘のバレーボールの練習試合を応援に行きました📣
いつも家では携帯や音楽、おめかしに一生懸命な女子中学生
バレーボール🏐を追いかけ、大きな声をかけあい夢中になっていました
中学生、キラキラ✨みんなかわいいなぁ💕





春のお彼岸
ご先祖さまに感謝を伝える日であり
命のありがたさに元気であることに
感謝しています

元気でいるから人生楽しめる
この命、大切にします


今日という日にも、感謝して☆