にちようび🍀

今日のお弁当は一つ
間食に小さな米粉ケーキも一緒に持たせて。





子どもたちはテスト前で
家で勉強する子
自習室に行く子

その子その子が気持ちよく勉強できる場所を選んで






音楽を聴きノリノリで歌いながら勉強している娘♪
かわいい歌声を聴きながら家事をする私


と思ったら今度ピアノを弾いて🎹
その次はギターを弾いている娘🎸

平和な私のBGM🍀



中2の娘は、中学受験のあとは学校も部活も友達もYouTubeやNetflixも色々と楽しいようで勉強をする姿をほとんど見ていなかったけれど、、、音楽を楽しみながらでも勉強モードになってきたのかな

そういえば、息子も勉強をするようになったのは中2の後半で、本気になったのは高校受験直前、そしてさらに気合が入ったのは高校生になってからだったような



「家は完全にリラックスする場所だから」
と外に勉強しにいく息子


それも高校生になってから自分で気がついたことだね

何事もその子その子のタイミングとやり方で。

楽しんで見守ろう☺️








桃の花がひらいてきました💕







今日は桃の節句です


元気でありがとう🫶✨


今日という日にも、感謝して☆