大きな丸鶏。2日にわけていただきます
1日目はオーブンにお任せ♪

モモと手羽はお塩と塩漬けのケイパー、オリーブオイルをまぶして。野菜はお塩とスパイス、オリーブオイルをからめ天板に並べて、焼くだけ!




カリフラワー、シャドークイーン、赤玉ねぎ、茄子
お家にある野菜を使って

塩漬けのケイパーやスパイスを使わず
お塩とオリーブオイルだけでも☆





カリフラワーってオーブンでじっくり焼くと美味しい〜😊




香菜の饅頭を作ったから来ない?

中国人の方からお声がけいただいて。

自転車で行きました☺️




東京はイチョウの葉がきれいです





手作りのお饅頭、最高!






パクチーたっぷり😍







ジャスミン茶も淹れていただき


たくさんお話しました






私よりひとまわり以上歳上の友人

その方は今年の1月に旦那さんを突然亡くされて…  

ご夫婦がいつも仲良くて、、、


話していると涙が溢れます



私にとっても唯一あーだのこーだの言えて

甘えられる存在なのが夫


もっと大切にしないとなぁ、、、と

その方と会う度に思うのです 


人との出会い、人との会話の中に

日々の大切なこと

学びがたくさんあります💫


ついつい子ども優先にしちゃうけれど

夫婦って血のつながりは無いけれど

1番頼れる存在

1番大切な人


やっぱりいつも   

「愛なんだ」


ということをあらためて教えてもらいました✨


全てに学びありです💫



今日という日にも、感謝して☆