子どもの成長は早いもので、ついこの前に高校受験で学校見学に行っていたと思っていたら、今度は大学の学校見学ですって





なんだか学校見学のこの感じ、なつかしいな〜☺️


と、2年前の娘の中学受験と息子の高校受験のダブル受験の頃のことを思い出す


北海道で短大まですごした私は、東京の学校のことが全然わからなくて、子どもの学校選びにほとんどアドバイスもできなかったけれど


大学ともなると学校も学部選びも全て100%本人が
決めていて、親としてはとても楽


今日は志望校の国立と私立の2校の学校見学へ






暑くて、汗だくで入ったカフェでは
クリームメロンソーダだって☺️

かわいいね
高校2年生

私も汗だくでアイスを選んで、ミルクティー

これも〝今その時“の夏の思い出

自分の目標に向かってまっしぐらな息子
親は見守るだけ
今を思いきり楽しんでね!





今日という日にも、感謝して☆