トマトを収穫しながらパクパクともぎたてを味わう





すごく豊だわぁ〜って言いながら
食べる、食べる、とまらない😋






土や葉っぱのにおいがして
虫の音が聞こえてきて
汗だくになりながら
夏の畑の空気も味わう

しみじみと、豊かだなぁ💫

全身で味わう畑の時間🌿

3年目にしてミニトマト、豊作です!




ジャガイモは、収穫の時期になる頃には葉っぱは枯れてしまうので、周りは雑草だらけでどこに植えたかわからなくなってしまい、掘るのが大変でした〜





ここ掘れワンワン、的な気持ちで掘り進む🥔
まるでスコップで芋掘りトーニング🤣

でも、畑しごとは無心になるのでもはや大切な
瞑想時間だと思っています😆





掘り残しがあるかもしれませんが
シャドークイーン、アンデスレッド
北あかりを無事に収穫🥔





さっそく掘りたてのジャガイモを茹でて
バターをつけて食べたら最高✨


巨大に育ちすぎた胡瓜も捨てずに皮をむき種を取り
スライサーにかけて梅酢と漬けました





アーユルヴェーダでは、採れたて出来たての食事はエネルギーが高くオージャスが多いと言われていることを思い出しました💫




今日という日にも、感謝して☆