天然のもので体調を整えたい

疲れている時
喉がイガイガする時
風邪っぽい時

頼りにしているCOMVITAの美味しいマヌカハニー🍯





LEE のウェブにてコンビタのマヌカハニーについて
そして私のマヌカハニーの食べ方を紹介していますのでみてください♪




今、アーユルヴェーダのお教室に通っていて、自分の身体や心に静かに目を向ける時間がすごく心地いいです


きっと最近バタバタとしていたからなおさらですね

ついつい外ばかりに意識が向いていることに気がついて。


自分の内に意識を向けることが大切だと
また気づかせてもらう



そして気がつくことがあったら
それを受け入れて、整えていくのが
アーユルヴェーダなんだなぁ〜と。

ヨガや瞑想にも似ているような


そんなことを思いながら自分1人分のお昼に
スパイスをいれて作ったキチュリ




いつも適当に作るけど、ホッとする味。


もう少し、何が大切か感じながら生きていこう☆


今日という日にも、感謝して☆