新年度ですね🌸

身内が集まる時間って、あったかい✨


我が家に滞在しながら受験していた姪っ子は北海道から上京して入学式。義姉も新生活の準備や入学式のために来ていました




みんなで入学、新年度のお祝いだね
って、姪っ子と子どもたちに何が食べたいか聞くと

肉!!

と即答、笑


ステーキを焼きました 







実家をはなれる子どもにとっても送りだす親にとっても新たな暮らしがはじまる春なんだなぁ〜と思うとキュンとします







私も大学進学の18歳で親元をはなれ、ホームシックになりながらも大学生活は刺激がいっぱいで楽しかったなぁ




我が家の子どもたちは高2、中2に進級です
わぁ〜どんどん大きくなるね




みんなにとって笑顔いっぱいの毎日でありますように🍀




今日という日にも、感謝して☆