丼のお弁当って作るのが楽でいいですね♪


夜のうちに牛丼の具を作っておいたから
朝はご飯を炊いて、牛丼の具を温めていれるだけ

保温のお弁当箱、お昼まであったかいといいな🫶






ご飯を炊く時に、雑穀でスーパーフードのアマランサスをいれて

あまりたくさん雑穀を入れると娘に嫌がられちゃうから、目立たないアマランサスをいれて



でもね、アマランサスは鉄分、亜鉛などミネラル類の栄養価がすごくて、まさにスーパーフードなのです✨



そして、できるだけローフード、生の果物も持たせるようにしてるよ、と言ってもローフードだからそのまんま♪



今日も元気に行ってらっしゃい🌈




お弁当箱は、Skater という保温用を使っています



ご飯を入れる前に熱湯で温めてから入れると、よりあたたかいそうです👍






息子が大きい方のサイズ、娘が小さい方のサイズを使っていますよ



楽したい時は、ドーンと丼弁当にしようっと😊






コンビニ行ったらよかったらチェックしてみてください



使いやすいサイズ感でヘビロテ中です😊




今日という日にも、感謝して☆