年末年始ゆるりとしていて
久しぶりに少し身体を動かしたら筋肉痛になりました


少しお休みすると、この前できていた動きもつらくなっていて、、、ビックリです



元気で動けるためにも、筋力が大切と思うようになりました







自分にあまいので無理はせず、こんな日はストレッチのみでいいや



子どもを産んでからヨガが中心でしたが
去年はストレッチやトレーニングも意識するようになりました





今年は自分の心と体にきいて気持ちよく動けることを楽しんでいこうと思います♪





家にあった野菜、どうしようかな〜

そうだ、蒸篭で蒸そう


菜花、さつま芋、長芋







茹でたり、炒めたりするよりも楽♪



玄米とお味噌汁で、1人ご飯


ホッとする味です




今日という日にも、感謝して☆