今年も元気でありがとう💫







友達ファミリーと集いドイツの伝統料理を食べ
子どもたちでクッキーを作ってくれました





みんないくつになってもかわいいね☺️







2022年は我が家の子どもたちの受験からはじまり
それぞれ新生活がスタートしました

少しづつ広い世界へでていき、その子らしいペースで生活をおくっています



娘は受験のあとは羽をのびのびとのばして楽しそう
女子中学生、女の子っぽくなってきたね☺️



去年の高校受験の少し前に本気のやる気スイッチが入った息子は、高校生になってからの方が本気の受験生みたい、笑

大晦日の今日も勉強へ。さんざんゲームに夢中だった男の子は、今は勉強がゲームのように楽しいのかな
これも息子のペース(時)だったんだな、と今感じています


子育てもおち着いてきて少しさびしさも感じた年

それと同時に私自身にももっと目を向けていこう
と思えた年でもありました



人との出会いにも感謝です

子どもが生まれた頃から仲良しの家族







人生に感謝して、その時、その年代を
大切に楽しんでいこう


人生楽しまないとね!😊




今年もブログを読んでくださり、ありがとうございます☆


みなさまどうぞ良いお年をお迎えください🫶✨



今日という日にも、感謝して☆