フレッシュのトマトで作るラタトゥユ
夏野菜がなごりおしい







野菜の旨味と甘さを味わうのにニンニクとオリーブオイルを使って、味付けはお塩のみ

冷めても美味しいのでたっぷり作ろうっと☺️

ESSE online  にて作り方紹介しています♪





明日から撮影も続くので
今日は子どもたちが部活や勉強に行っている間にジムへ


週末に自分時間だなんて2年前には考えられなかったなぁ〜


ありがたく、母もトレーニングとサウナ!



帰宅すると夜ご飯の支度と同時進行で発酵させておいたパンを焼きました







全粒粉と甘酒、今回はパラダイス酵母を使って
天然酵母のパン、焼き上がり♪



途中でレーズンを入れようかなと思っていたけど夜ご飯の支度と同時進行で忘れちゃった!


たまに食べるパンはできるだけ自分で焼きたいな

買うこともあるけどね






このパンにバターをのせて食べるのが大好きな娘に
リクエストされるので隔週くらいで焼いているのかな


そんなに焼いていないかな




息子よ、早よ帰ってこ〜い!

高1息子の三連休


部活が無いとなれば朝8時すぎには
友達とカラオケに行って
お祭りで見かけると中学の時の
みんなと集まって
楽しそうで何よりだね
塾にも行って、時間があれば
友達と自主勉強しに行って

今日も部活が休みになって自主勉強へ
夜になってそろそろ帰ってくるかな
と思っていたら、これからお祭りに
行ってから帰るね、とLINE

きっとこれが青春なんだね☺️

 
高校生になったもんね
外の世界を見て感じて
外で学んでおいで

家は安心する場所で
充分かもしれない

ご飯作っておくね

元気で何より
元気でありがとう

休みの日だけじゃなく
学校の日も早起き
してくださいな!

さぁ、娘のバレーボールの
練習相手してきます😆



最近の夜の日課になりつつあるバレーボール



これもきっと上手になるまでかな



今出来ることを、一緒に楽しもう♪




今日という日にも、感謝して☆