乳酸発酵させて作る水キムチ






漬け汁は植物性乳酸菌がたっぷりなので麺をいれ、冷麺にしていただきます♪

@and_premium 
【&Cooking】
〜真似をしたくなる、78人の手料理。〜

にて、私の水キムチのレシピも紹介されています







78人の方の家庭料理のレシピ
とても参考になります✨

よかっらお手にとって見てください😊





そして、

先日、北海道の十勝にて


十勝は六花亭の本店があるところ



十勝では六花亭でケーキが売っています


懐かしいなぁ♪



親戚のおじちゃんが買ってきてくれました








東京のケーキに比べたらお値段が半額くらいなんですよ〜




六花亭のケーキを小さい頃から食べてきたので、東京に来た頃はケーキが高すぎてなかなか買えなかったのが懐かしいです





そして、十勝の牧場で食べたソフトクリームもとってもおいしかった!




ヤギさんもいました☺️






普段はあまり甘い物に興味が無いんですが…



このソフトクリーム、美味しくてペロリと食べれました!









毎日、あちこちの源泉掛け流しの温泉にも入り♨️


もう、十勝が恋しいよ〜




思いきって行ける時に行って良かった✨


と今回あらためて思いました



家族みんなのスケジュールが揃うのは難しくなってきましたが、娘と2人で行ってよかったです



人生、やりたいと思ったことは、どんどんチャレンジして楽しんでいきたいな!


子どもたちにも、そう思ってほしいです


経験は宝


今、その時を大切に✨


していきたいな、



今日という日にも、感謝して☆