ホットプレートで焼売を

隙間に野菜も並べて一気に蒸し焼きにしました♪



新玉ねぎと冷蔵庫にあったお豆腐も入れて作りました

餃子より焼売の方が包むのが簡単なので娘と作ったらあっという間☺️






蒸籠や蒸し器じゃなくてもホットプレート
やフライパンがあれば焼売は作れますね





ESSE online での連載
#あゆんこの巣 にて
作り方を紹介しています😊






花壇に咲いているビオラやミントを、お家の中にも飾って楽しんでいます🍀







花瓶は陶芸で作った花瓶


作った時は失敗したなぁなんて思っていたけれど、今は愛着もわいてお気に入り♪





花壇のビオラ


本当によく咲いてくれています☺️







ほんの少し、お家の中でも楽しませてもらうね


ありがとう☆



今日という日にも、感謝して☆