先日のイースターの日、ママ友が卵のチョコを届けてくれました☺️🙏





なんだか食べるのがもったいないくらいでしたが…

中にはドライフルーツのチョコがたくさん入っていましたよ☺️


優しい気持ちをありがとう☆



冷凍アサリ @slcreations_official 
を使って豆乳のクラムチャウダーに

クラムチャウダーやシチューを作る時に雑穀の〝もちきび“を入れました








栄養価も上がるし、シチューに優しいトロミもつきます

隠し味にお味噌はマスト!


雑穀はヒエやアワを使うことも。
子どもに見えないところでこっそり栄養のことを考えてね(笑



お弁当生活、たまにはパンもいいかな?
なんて思い今日はpan& のパンをトースター
で焼いてサンドイッチにしました

あとは醤油麹と生姜で下味をつけて
おいた唐揚げと

夜にクラムチャウダーをたっぷり作ってお弁当にも👍
アサリのチャウダー子どもたちが大好き







最近は勉強で娘がわからないところをお兄ちゃんがパパっと教えてくれてありがたいです☺️








保温携帯マグは #ayumiveranpingitems 
お弁当箱も @afternoontea_official 

この保温の携帯マグ、コンパクトなサイズ感で
お弁当にそえる汁物にも使えます♪





せまい、小さなお庭ですが今年もスズランがでてきました✨






たんぽぽも可愛くて☺️



毎年、元気にでてきてくれてありがと



自然の循環に感謝です





今日という日にも、感謝して☆