久しぶりに行けた畑





菜の花が咲いて春の畑になっていました🍀






玉ねぎの苗も順調に成長してくれていて、ありがとう🌱







今回はジャガイモを植えに行ったのにもう時期がおそかったせいか芋の種がどこにも売っていなくて、、、



山の上に住んでいるというおばあちゃんのお宅から去年のジャガイモをいただき、今年はそれを植えさせてもらうことにしました









こんなに山の奥に住んでいる方もいらっしゃるんですよね


自然と共に暮らす

自然の中に暮らす


本来、人は自然の中で暮らさせてもらっているんですよね



自然に感謝です




山に行く途中、野生のカタクリの花が一面に咲いていました✨











畑に戻ると、いただいたジャガイモを種芋にして植えてみました










初めて里芋と下仁田ネギも植えましたよ











植え方はこれであっているかな?!


なんて思いながら…笑








水やりに来られないので自然の雨にお任せです



元気に育ちますように、よろしくお願いします🙏✨
と畑に言ってきました




今日は東京で地下鉄に乗って撮影へ


畑と都会のコントラストを感じながらも、都会にもあちこちにきれいな花や木がたくさんあるなぁと思いながら歩いています


そう、自然はどこにいても感じられますね🍀


見上げれば、そこには空がある


東京では桜がたくさん咲いています🌸


きれいだなぁ


今日という日にも、感謝して☆