今日は父の命日です

父さん!子どもたちのダブル受験
花ひらきました🌸✨





2人とも第一志望校に合格しました✨😭✨


我が家にとって初めての受験は
息子と娘のダブル受験でした



父が亡くなったのは息子が小学校に入学する前
年長さんだった息子も中学3年生に
当時3歳だった娘は小学6年生になり
今年は高校受験と中学受験という
節目の年を迎えました


受験生の息子と娘
それぞれの子らしく
それぞれのペースで
受験を迎えて合格を
いただきました💮✨










娘の受験日が近くなってきた頃、ピンクのカーネーションを家中に飾りました


亡き母を想い出すピンクのカーネーションだから

私は娘を思う気持ちでカーネーションを飾り

私にとってはこのピンクのカーネーションをみては母の優しい笑顔を想い、大丈夫だよと見守ってくれているようでとても心強かった💫

かあさん、ありがとう




つぼみだったカーネーションもチューリップの花も受験の日にちょうど花ひらきました✨








父さんと母さんも目を細めて喜んでくれているね




今日という日にも、感謝して☆