発酵の作りおき☺️








キャベツを発酵させて、酸味が美味しいザワークラフトに


玉葱と麹をあわせて、玉ねぎ麹も作ろう



ザワークラフトの作り方は、ESSE online で紹介しています





https://esse-online.jp/recipe/307926








和歌山県の高野山からもどった後も、撮影が続いていて、やっとひと段落




土用の丑の日には、取り寄せていたslcreationsの鰻が冷凍庫にあって助かった〜!








1枚の鰻を家族で分けあうと、母(私)の分はこんな感じになります、笑








食べ盛りの子どもたち、次はもっと私の分は小さくなるかもなぁ〜笑






高野山であまりに美味しい精進料理が続いたので、このままベジタリアンになれそうと思いましたが、すぐにいつもの食事に戻りました








高野山での心と向きあう時間から、一気に東京時間になり、、、





撮影現場に、家の玄関用のサンダルで来てしまいました(笑










ビルケンだし、全然おかしくないよ!

と現場の皆さんに言っていただきました




が、私ったら夏バテじゃなく、夏ボケですね(笑




東京時間になかなか戻れていませんが、、、気持ちはのんびりいきたいな





今日という日にも、感謝して☆