先日少し収穫してみた畑のジャガイモはまだ小さめでした



小さいと茹でるのに時間がかからないので、子どもたちが小腹がすいたら、じゃがバターでおやつに








〝インカのめざめ“というジャガイモは濃い黄色であまいです


〝アンデスレッド“に〝北あかり“色も味も違うジャガイモの食べ比べをして


我が家の食育









多めに茹でて、ポテトサラダにもしよう




今度畑に行った時はもっと大きくなっているはず


楽しみだな〜☺️







テーブルに息子の英作文?!英語のスピーチかな、、、


忙しかったのでとりあえず写メを撮り、急いで大阪に向かう新幹線に乗り込み、今ゆっくり読みました









思いもよらず、私の亡き父、息子にとってはおじいちゃんのことが書いてあって思わず涙がでました




(なぜか捨てられない物…それは自分が小学生になる直前に亡くなった祖父からもらったドラえもんの図書カード。他の人にとってはただの紙だけれども、僕にとっては見る度に心が温かくなる大切なカード)みたいな感じの内容




確かに息子の宝箱の中に残高ゼロのドラえもんの図書カードもずっと入っていて、そんなあたたかい想いがあったなんて嬉しいな




東京ではクチナシの香りがする季節…
今日は母の命日、早いもので21年











母の命日に、父のことも想い出して、息子の英文を読んで、あたたかい気持ちになりました





あの頃は結婚もする前


悲しくて涙がでる日が続いたけれど家族や友達に癒されて、21年後の今、私に中3の息子がいる姿を見たら母さんビックリするかな!



父さんも母さんもニッコリ嬉しそうに笑ってそう(だべさ)




今日は久しぶりの新幹線で、なんだか旅気分


この時間に感謝します☆



お仕事行ってきます




今日という日にも、感謝して☆