今年もジップロックで梅干し作りを




和歌山の愛足るベジタブルから取り寄せた梅


2.3日バタバタしていて作るのをお待たせしている間に完熟!でとってもいい香り♪







塩分11%の梅干しです






もう、毎年ぱぱっと、30分もあれば作れます


梅雨明けを楽しみに待ってるよ〜!



去年ステイホーム中にアップしていたYouTubeチャンネル
〝AYUMIの暮らし“で作り方を紹介しています♪











スモモとモッツァレラチーズ



季節と果物とモッツァレラチーズってよくあうんですよね






お塩をパラリ、オリーブオイルをかけるだけ



子どもたちも大好きです






ローフードを勉強して以来、できるだけ食卓にサラダをだすように心がけています









食べて摂取できる酵素(食物酵素)は、加熱していない生のフルーツや野菜に含まれているからです



そして、食べる順番も大切で、最初にフルーツやサラダをとるようにしていますよ




子どもたちが小さい頃から、季節のフルーツをのせたりしながら、サラダ(野菜)を食べてくれるように少しの工夫をしてきました。子どもたちが大好きなフルーツと一緒に少しづつ野菜を食べてくれるようになり、今ではたっぷりと










暑くなってきたので、しゃぶしゃぶ用のお肉をサッと茹でてサラダにのせるとたっぷりと野菜も食べてくれる


醤油麹を使ったドレッシングをかけて


お肉はslcreationsの
・ホルモン剤不使用
・抗生物質不使用
・遺伝子組換え飼料不使用
・治療化学薬品不使用
の #4xミート 


普段は近所のスーパーで買っていますが、たまにはこういうお肉の味も知りたくて☆





今日は父の日



娘とお父さんと2人でお出かけ♪



ランチしてお買い物、、、



癒しの愛しの娘とのデート、お父さんうれしいだろうなぁ☺︎




お義父さんと、旦那さんには四国の高知からカツオをお取り寄せしてプレゼントしました


親子って、食の好みも似てるみたい、笑





私からも、天国のお父さんありがとう💫


お義父さん、ありがとう✨


お父さん(旦那さん)ありがとう💚





今日という日にも、感謝して☆