畑に行くと一面に矢車草が咲いていて




うわぁ〜きれい〜🌿と思わず深呼吸








先月は菜の花が満開に咲いていました

毎月景色かわ変わるんですね












ジャガイモも玉葱も大きくなってきた♪








ジャガイモの花も咲いてきました



先月は芽が少ししか出ていなかったので、よかった〜大きくなっていて










北海道の十勝育ちなので、道の両サイドは畑が多くて、何の畑かわかるのが当たり前でした



あ、ここはジャガイモの畑!ここは小麦!とうもろこし!大豆!ビート!牛もたくさんいて、、、


懐かしくて、今でも畑を見つけると何の畑かなって眺めています






玉ねぎも、大きくなっていたのを少しだけ収穫!












雑草も元気だから、膝をついて座り込んで草むしり



これが無心になれて、気持ちいい〜♪



子どもが泥んこ遊びをしているみたいな感じかな、笑





草むしりが、癒しの時間(笑












あたたかくなってきたので、畑しごともたくさんです!



まだまだ畑にいたかったけど、子どもたちもいるので帰宅です




あ〜リフレッシュ♪




畑の師匠、今日もありがとうございました!







うれしい収穫♪








たまにしか行かないので、サニーレタスもこんなに大きくなっていました










知り合いの方がご高齢になってきて、畑をお手伝いしてほしいと数年前から声かけてもらっていました


思いきってはじめた畑



まさかこんなに楽しみな時間になるとは思っていませんでした



夫婦で楽しめる良い時間です




自然のエネルギー、癒しを感じられる、この時間に感謝します





今日という日にも、感謝して☆