畑にジャガイモの種芋を植えました🥔








小学生の頃に親戚の農家のお手伝いで、母たちとジャガイモの種イモをきったことがあるのを思い出しながら、懐かしの作業です☺️









北海道の十勝育ち



ジャガイモ畑がたくさんありました




小さい頃の経験は、意外にも覚えているものですね🍀




そして、去年、畑をはじめた初日にとりあえず植えた、ほうれん草の種







ほうれん草の芽よりもはるかにたくさん育つ雑草の隙間から、ほうれん草の芽を見つけた時のうれしかったこと🌱✨


少しですが収穫できました🙏






白菜も初収穫です♪









大きくなってくれました✨



虫も白菜を食べています👀


無農薬だから安心だよ、みんなで分けあって食べようね☺️







あ〜畑でリフレッシュ🍀





今日という日にも、感謝して☆