✨💫2021年💫✨
明けましておめでとうございます🌅
本年もどうぞ宜しくお願いします✨


みんなが笑顔いっぱいの年でありますように✨✨🌈



寝室から初日の出を感じ、感謝からの1年のはじまりです







ご先祖さまにも感謝をして☆








今年は新しいお仕事もはじまるので、自分らしく楽しみたいと思います










今年のお節は、あまりお砂糖を使わずに醤油麹やお出汁をきかせて、お節を作りを。



お重につめると、すっかりお正月気分になりました



みんな元気でありがとう😊









息子が、学校のお節作りの課題に選んだのは、数の子。



数の子の塩抜きをして、お出汁をとって、浸して…

「え〜こんなに時間かかるの〜めんどくせ〜」
なんて言いながらも、好きな歌を熱唱しながら作っていました(笑








数の子を浸すお出汁はどうやって作るのか、私のレシピ本をみて作ってみてと
【ローフード発酵雑穀でつくるAYUMIごはん 】
を渡しました








自分がだした本をみながら料理を作る息子の姿を見て…こんな日も来るのね、、、と☺️




子どもは今年はいよいよ受験生になるので、家庭も大切に、この〝時“を大切にしていきます☆



元旦、、、我が家ではカラオケ大会がはじまりました☺️



みなさんにとっても、笑顔いっぱいの年でありますように💫✨






今日という日にも、感謝して☆