昨夜のクリスマスイヴの夜


さて、寝ようと思った時、サンタさんへの娘の手紙が枕元にありました



その手紙を読んで涙がでました










娘の親友の子は、お母さんが病気で入院していて、施設から学校に通っています



もう半年以上も家族に一度も会えていません。


幼い頃から1番の親友の彼女のことをサンタさんにお願いして寝ていた娘



○○ちゃんが早く家族に逢えますように💫
サンタさん、どうか願いを叶えてください🙏✨


みんなが笑顔でありますように💫



娘からまた大切なことを教えてもらいました


〝ありがとう“


子どもに教えてもらうこともたくさんの日々です



愛と光があふれる世の中で
ありますように💫







今朝は、、、


いつも寝坊の息子が、夜明け前に目を覚まして


「あ、サンタきた」との小声


また寝たふりをしながらも、30秒後にはコソコソとプレゼントをあけニコリ☺️



娘も、プレゼントを見つけ「あ!サンタさんきてる!ほしいと思っていたのばかり入っているよ」
とニコニコ



昨日のお手紙にサンタさんのサインがあることを確認して喜んでいました😊




そして、この幸せな時間に寝室から見える朝焼けの光の美しさは自然界からのクリスマスプレゼント💫









あたたかい光に感謝です🙏✨

娘と作ったクリスマスケーキを家族でおいしいねと食べてMerry Christmas🎄✨











今日は終業式の子どもたち、親もお仕事がひと段落したので、本日クリスマスディナーを🎄










丸鶏は、slcreationsの抗生物質不使用の鶏肉を。


キャンプなどアウトドアの時に使っているお鍋のダッチオーブンを使い、野菜と一緒にガスコンロにかけた後、オーブンでこんがりと。


とってもジューシーに焼きあがります♪



シーフードのブイヤベースは息子とスペイン旅行で買ってきたサフランもいれて作りました


思い出の味も重なり、うれしいクリスマスディナー

ご飯にもサフランをいれて炊き、自家製の天然酵母パンもそえてみました




家族みんながそろう時間に感謝して✨🎄✨💫




今日という日にも、感謝しめ☆