秋の山歩き


標高1598mの杓子山へ行ってきました




家族登山をはじめて7年目











気がつくと子どもたちも忙しくなり、たまにしか行けなくなりました






あ〜、山の空気感💫





もうこの時期になると、登りはじめの朝は冷え込んでいます



アウターを着たり、汗をかく前に薄着にしたり、調整しながらの登山





動き出すと、あたたまり、気温も上がって登山日和です









登山の途中でも富士山がきれいに見えて



富士山を眺めながらの登山✨⛰










紅葉してきた木々に光がキラキラとして



自然の美しさを感じながら










一歩一歩、マイペースに歩みます





ふだんサッカーをしている息子は、途中「走ろうよ〜」なんて言って走れる体力…うらやましい(笑











山頂では、すそのまで広がる富士山が✨✨✨











1598m、杓子山登頂です










山頂にある〝天空の鐘“をならしました🔔💫










山ご飯は



前日に焼いておいた天然酵母パンでサンドイッチを作っていきました








たまにのカップラーメンも持っていくと、兄妹でとりあいになったりも(笑




コーンスープ、お茶、コーヒー、それぞれ好きなのを飲んで♪










山頂で食べるご飯、おいしいね☺️







山を降りる時は、子どもたちが小走りで笑いながら一気に下山です





ありがとうございます












下山後は、不動湯へ










皮膚病に良いと言われている霊水だそうです










あ〜良い日💫





いつも、運転をして色々なところに連れて行ってくれる旦那さんにも感謝です☆





季節によって変わる山の空気感も、温泉にはいって帰りはぐっすりな車での移動も(お父さん、運転ありがとうね)帰ってきてから乾杯のビールも、家族でのすごし方、大切にしていきたいです



きっと数年後は、夫婦2人登山をしていそうだね…なんて話もしながら(笑



その時その時の〝今“を楽しんでいこうね😊





今日という日にも、感謝して☆