エクオール検査の結果が届き、自分の腸内細菌でエクオールが作れている体でした✨






 


大豆イソフラボンをもとに腸内細菌によって自分の体内でエクオールが作られているかどうかわかる検査です





日本人女性は、2人に1人しかこのエクオールを作れない体のようです





エクオールの働きは、美肌(シワやシミ)髪(白髪や毛量)、更年期症状、骨粗しょう症などの予防や改善にも関係しているので、女性にとってとても大切です✨





日々の暮らしは、健康があってこそ。

私自身これからはもっとエクオールのことを意識して生活していこうと思います


エクオールのことを皆さんにも知ってもらいたいです✨




【インスタライブさせていただきます】
明日、9月23日(水)20時〜20時30分


雑誌、リンネル @liniere_tkj とGLOW @glow_tkj のアカウントからインスタライブをさせていただきます



(※私のアカウントではありませんので、リンネルかGLOWのアカウントをフォローしてからみてください🙇‍♀️💚)






日々の暮らしのこと、そして大塚製薬の健康推進プロジェクトリーダーの西山さんに、女性にとって大切なお話、エクオールのこともお聞きしたいと思っています☺️









生配信、お時間あいましたらぜひみてください☆







 






秋の空気、最高に気持ちのいい季節🌿✨



ゆっくりのんびり



深呼吸











今日は秋分の日ですね



御先祖様にも感謝して☆





今日という日にも、感謝して☆