トルティーヤの生地を焼いて














タコスにしました












具材を巻いて食べたり、お肉やチーズをはさんで焼いてみたり♪




















トルティーヤの生地が余ったら冷凍にしておいて、ピザ生地にもなります





ふだんパン作りに使っている北海道小麦で、パンケーキやお菓子、餃子、もんじゃなどを作っています






昨日インスタにトルティーヤをアップしたら、友達からトルティーヤのレシピを教えて♪

と連絡がきました☺️


とっても簡単レシピですので、みなさんにもお伝えしますね




トルティーヤのレシピ

(材料)

粉         500g
水         250cc
オリーブオイル   50cc
塩         5g



(作り方)


粉にお塩をいれまぜ、オリーブオイル、お水をいれてまとめて、3分くらいこねる


まとめて、ビニール袋かラップに包み30分室温においておく


お好みの大きさに広げて、フライパンで両面焼く






☆粉は、私はパン用の強力粉を使っていますが、薄力粉と半量づつにしてもいいと思います








そして、




娘が15秒ほどの動画を作ってくれたのでそのまま、YouTube〝AYUMIの暮らし“で

《かんたん春巻きピザ😋お家キャンプ》

アップしてみました



15秒の短い動画ですが、よかったらみてください♪









おやつにも、おつまみにもなるから?
簡単すぎるから?!か家族みんなが
作れるようになっていました



YouTubeで春巻きピザのレシピは、タイトルの横をタップするとでる説明欄のところにあります



(作り方)
→春巻きの皮を2枚重ねてはがし
トマトとチーズをのせて
オリーブオイルをかけて
グリルで焼く
(弱火で4分目安)








stay home   のゴールデンウィーク



今日という日にも、感謝して☆