レシピ本を見ながら
「ママ、家にクルミにクルミある?!」
「ブラウニー作っていい?!」
とブラウニーを焼いていたと思っていると









冷蔵庫をあけて、鶏肉を見つけると
「唐揚げ作りたいな、作り方教えて」
というので、醤油麹とたっぷり生姜
の我が家の唐揚げレシピを伝えながら
一緒に?!横でサポートしながら作りました





小さい頃から、おままごとの延長のように、楽しんできた娘。
娘につきあってあげてきたつもりが、気がついたら上手になっていて、安心してお任せできることがふえてきました☺︎










いつもではありませんが、気がついたら台所にきて、私の近くで何かしています



私もそうだったな…笑

なんて母との時間を重ねてみたり☺︎




「それを作りたいの?!」と苦笑いするようなこともあるんですが…

何でも好きなことをやってみたら良いね☺︎






そして、嬉しい贈り物が届きました♪





愛媛県、宇和島の柑橘です








一昨年の西日本豪雨で被災して、大変だった農家さん



去年、コスメキッチンの復興支援企画の瀬戸田、宇和島柑橘フェアでのメニュー開発で使わせていただいた農家さんです☆



復興目指し、こんなに立派で美味しい柑橘を食べると、思わず涙がでそうになります



こちらこそ、感謝をこめて…



今日という日にも、感謝して☆